サイトマップ

龍馬伝ryomaden > スポンサー広告 > 龍馬伝第三部作

龍馬伝ryomaden > NHK 大河ドラマ 龍馬伝 > 龍馬伝第三部作

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK 大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝第三部作

龍馬伝第三部作
第三部では龍馬を翻弄する様々な人々が出てきます。甘いものと太った女の好きな薩摩の西郷隆盛、長州の桂小五郎と、龍馬にピストルをプレゼントした高杉晋作。龍馬の僚友、中岡慎太郎。そして、龍馬第三の女性、お元、お茶で大もうけした女豪商、大浦慶。又、この三部作では龍馬がとうとうお龍と結婚し、これも日本初の新婚旅行へ・・・楽しみなシーン、倍増です。

第三部作、もうすでに始まっていますが、日本で初めて始めた会社組織”亀山社中”の社長になる龍馬、そして薩長同盟・・などなど。

三部作に向けての豊富を福山龍馬は、気持ちで思ったことをストレートでそのまま言うのでなく、腹にいつモツ隠して実はこういった気持ちなんだけど顔と口ではこう言っていると言うように、人間のずるい部分とひたむきな部分が描かれた人間模様になれば、と言っています。

このことを念頭に置きながら、三部作での主な出場人物の腹の裏の裏を考えながら見ると、又違う意味での面白みが出てくるでしょう。

今日の第30回「龍馬の秘策」での必見シーン。龍馬たちは食い扶持を稼ぐためカステラ売りを始めようと、長崎の豪商・大浦慶(余貴美子)らに相談。慶は龍馬たちに興味を持ち、出資を決める。この、龍馬たちが食って行くための策、カステラ作り。大の男の3分クッキング!!見ものです。

これからもNHK大河ドラマ「龍馬伝」を側面から応援をし続けたいと思います。これからも応援宜しくお願いいたします。

<<坂本龍馬と高杉晋作龍馬伝ryomaden龍馬伝第二部から第三部へ>>

<<坂本龍馬と高杉晋作龍馬伝ryomaden龍馬伝第二部から第三部へ>>

最新記事

rakuten

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。