サイトマップ

龍馬伝ryomaden > スポンサー広告 > 龍馬伝第二部から第三部へ

龍馬伝ryomaden > NHK 大河ドラマ 龍馬伝 > 龍馬伝第二部から第三部へ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK 大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝第二部から第三部へ

龍馬伝第二部から第三部へ
NHK大河ドラマ「龍馬伝」第二部が終了しました。容堂の優しい言葉に武市半平太は感動し、自白してしまいます。結果、武市半平太の切腹、岡田以蔵の斬首刑で土佐勤王党も終焉を迎えました。

この第二部最終ラウンド「武市の夢」での、武市半平太と山内容堂が牢でお互いの腹をさらけ出すシーン。近藤正臣・容堂がアドリブをしたシーンがあったとか・・・容堂の脇差しを半平太に渡すシーンがそれだったとか・・・。

実際、あのシーンで思ったこと・・・あの脇差しで切腹をする?・・・切腹をするには刀が大きすぎるなぁ・・と。やはり違いました。そして、切腹後、武市の妻へ半平太の遺品を渡すとき、あの脇差しはありませんでした。

その武市半平太の罪をかぶり武市を助けようとした龍馬。自白を聞き、半平太から日本を守るという夢を託された龍馬。これからの第三部では今までの龍馬と違い、怪物龍馬が躍動するはずです。ますます、見逃せない龍馬伝。どのように福山龍馬が変わるか楽しみです。

これからもNHK大河ドラマ「龍馬伝」を側面から応援をし続けたいと思います。これからも応援宜しくお願いいたします・・・そして、少しでも良かったと思われた方、拍手など貰えると嬉しいです。

<<龍馬伝第三部作龍馬伝ryomaden龍馬の手紙>>

<<龍馬伝第三部作龍馬伝ryomaden龍馬の手紙>>

最新記事

rakuten

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。