サイトマップ

龍馬伝ryomaden > スポンサー広告 > NHK大河ドラマ『龍馬伝』第3部

龍馬伝ryomaden > ロケ地 > NHK大河ドラマ『龍馬伝』第3部

スポンサー広告



ロケ地

NHK大河ドラマ『龍馬伝』第3部

NHK大河ドラマ『龍馬伝』第3部
NHK大河ドラマ『龍馬伝』第3部の撮影が始まったようです。福山龍馬、近藤長次郎=大泉洋、沢村惣之丞=要潤が大坂から薩摩に向かう途中で立ち寄った、長崎での撮影が行われました。

崇福寺での収録では爆竹が鳴り響き、龍踊りや獅子舞が練り歩く祭りで賑わうシーンなど、地元のエキストラ約100人も参加しスケールの大きな『龍馬伝』の撮影になったようです。

この『龍馬伝』第3部で坂本龍馬は、小松帯刀や小曽根家の援助を受け、外国交易で栄える長崎で「日本最初の商社」といわれた”亀山社中”を始めます。この亀山社中での龍馬のヘアスタイルが“ビジネスマン仕様”になっています。

いよいよ日本初、ビジネスマン龍馬の登場ですね。そして、福山本人も「3部からリーダーになったので髪型がかわった。責任感のあらわれ?」と髪型をアピールしているようです。

また、同じくして、新キャスト発表ですね。長州藩士・三吉慎蔵役=筧利夫、井上聞多=加藤虎ノ介、外国商人トーマス・ブレーク・グラバー=ティム・ウェラードが発表されました。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』第3部は7月18日スタートの予定です。いよいよビジネスマン龍馬、きりっとしまった髪型でどのような活躍をするのか、楽しみですね。

これからもNHK大河ドラマ「龍馬伝」を側面から応援をし続けたいと思います。これからも応援宜しくお願いいたします。

<<龍馬の手紙龍馬伝ryomaden龍馬伝、故郷の友よ>>

<<龍馬の手紙龍馬伝ryomaden龍馬伝、故郷の友よ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

rakuten

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


