サイトマップ

龍馬伝ryomaden > スポンサー広告 > 龍馬伝、第1部終了

龍馬伝ryomaden > NHK 大河ドラマ 龍馬伝 > 龍馬伝、第1部終了

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK 大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝、第1部終了

龍馬伝、第1部終了
龍馬伝、第1部終了です。いよいよ龍馬の器では土佐では収まりきれなくなり脱藩。第1部では大きくなる龍馬の下ごしらえ?のようなもの。この龍馬が、第2部ではいろいろな人に出会いどんどん人間が大きくなるようです。


第1の出会いは勝燐太郎でしょう。勝燐太郎に出会って龍馬は大きく変わります。龍馬伝のストーリーでは、勝燐太郎に会いに行く目的は、勝燐太郎を切るつもりで会いに行った福山龍馬が、そこで勝の話を聞きかつ、勝燐太郎の大きな人間性に触れ、弟子になったというものですが、『龍馬伝』ではオリジナルの出会いになっているようです。


龍馬伝では、福山龍馬と、武田燐太郎の最初の出会いは、勝燐太郎の人事、海軍塾(海軍操練所)の面接だったというものになっているようです。この面接、現代の就活に取り入れられるような内容になっていれば、これから就職を探す人には、この面接、参考になるかも・・・・。


また、その他にお龍、お登勢、西郷吉之助(隆盛)、ジョン万次郎、新選組などなど、どんどん新キャラクターが登場するはずです。福田脚本ならではのざん新な発想から生まれたオリジナルストーリーということですので、第2部、これは期待したいと思います。


これら出会いも含め、土佐藩を脱藩した福山龍馬はどのように生き、どのように行動を起こしていくのか、第2部で福山龍馬がどれだけ大きくなるのか考えるだけででも鳥肌ものです。


龍馬は土佐藩を脱藩をして暗殺されるまで5年。この短かくも、ど太いこの時期こそ龍馬の生き様であり、龍馬が昇竜となって日本を導くのです。


これからもNHK大河ドラマ「龍馬伝」を側面から応援をし続けたいと思います。これからも応援宜しくお願いいたします・・・そして、少しでも良かったと思われた方、拍手など貰えると嬉しいです。

タグ: 龍馬伝 NHK大河ドラマ 第1部終了

<<芸者をあげて豪遊する岩崎弥太郎龍馬伝ryomaden龍馬に大接近>>

<<芸者をあげて豪遊する岩崎弥太郎龍馬伝ryomaden龍馬に大接近>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

rakuten

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。