サイトマップ

龍馬伝ryomaden > スポンサー広告 > 第10回引きさかれた愛

龍馬伝ryomaden > 福山雅治 > 第10回引きさかれた愛

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山雅治

第10回引きさかれた愛

第10回引きさかれた愛
龍馬の選んだ最愛の人、加尾との再会から加尾への求婚、そして別離。ラブストーリーならば悲しいストーリーですが、この別離が龍馬にとっては大きな転機担ったことは間違いないでしょう。龍馬伝では、次の龍馬を作る上で一つの大きな殻を破り、龍へ変身する一過程であるのでしょう。


一方で蟄居の身から返り咲いていた土佐藩内の開国派の家老・吉田東洋は後藤象二郎(この第10回から出演の後藤象二郎役の青木崇高)に命じて、弥太郎を牢から出し郷廻り役として長崎に派遣する。この場面からあの小汚い弥太郎が清潔になっています。しかし、歯は汚れたままですね。これは福山龍馬のご希望で汚れたままだとか・・・。


この弥太郎、史実では長崎へ派遣された弥太郎は自分の漢学の才能だけでは長崎では通用せず大きなカルチャーショックを受けたようである。このことは岩崎弥太郎にとって苦悩の連続であったようで、弥太郎のその後の人生感にかなりの大きな影響を与えたようです。


最後までお付き合い戴き有り難うございます。「龍馬伝」や龍馬に関する記事、満足戴けたでしょうか?


これからもNHK大河ドラマ「龍馬伝」を側面から応援をし続けたいと思います。これからも応援宜しくお願いいたします・・・そして、少しでも良かったと思われた方、拍手など貰えると嬉しいです。

タグ: 龍馬伝 NHK大河ドラマ 引きさかれた愛

<<坂本龍馬と岩崎弥太郎龍馬伝ryomaden龍馬の育った高地県とは>>

<<坂本龍馬と岩崎弥太郎龍馬伝ryomaden龍馬の育った高地県とは>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

rakuten

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。