サイトマップ

龍馬伝ryomaden > スポンサー広告 > 長崎「龍馬伝館」がオープン

龍馬伝ryomaden > 番外龍馬伝 > 長崎「龍馬伝館」がオープン

スポンサー広告



番外龍馬伝

長崎「龍馬伝館」がオープン

長崎「龍馬伝館」がオープン
幕末の志士坂本龍馬を描いた今年のNHK大河ドラマにちなみ、「長崎奉行所・龍馬伝館」がオープンしました。全国の龍馬関連地にぞくぞくと龍馬伝にちなんだ施設が出来てきます。


長崎「龍馬伝館」は龍馬も実際に訪れたとい長崎奉行所跡地にある、長崎市立山の長崎歴史文化博物館に出来ています。長崎「龍馬伝館」での展示物はNHK大河ドラマ「龍馬伝」の台本や衣装、龍馬設立の亀山社中のメンバー紹介パネル、そして勝海舟関連の展示をしているようです。


機会があれば是非長崎「龍馬伝館」見学を!!そして、当時の龍馬が感じたものを貴方も感じてみてはいかがでしょうか!


最後までお付き合い戴き有り難うございます。「龍馬伝」や龍馬に関する記事、満足戴けたでしょうか?
これからもNHK大河ドラマ「龍馬伝」を側面から応援をし続けたいと思います。これからも応援宜しくお願いいたします。

タグ: 龍馬伝 NHK大河ドラマ

<<土佐龍馬であい博が開幕します龍馬伝ryomadenNHK大河ドラマ「龍馬伝」第2回「大器晩成?」>>

<<土佐龍馬であい博が開幕します龍馬伝ryomadenNHK大河ドラマ「龍馬伝」第2回「大器晩成?」>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

rakuten

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


