サイトマップ

龍馬伝ryomaden > スポンサー広告 > 福山龍馬、高知に参上

龍馬伝ryomaden > 撮影 > 福山龍馬、高知に参上

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影

福山龍馬、高知に参上

福山龍馬、高知に参上
NHK大河ドラマ、龍馬伝の高知ロケが19日に高知市桂浜や高知市一宮の土佐神社で行われました。土佐神社では主役の福山雅治・龍馬、平井加尾役の高知市出身の広末涼子、そして岩崎弥太郎役の香川照之さんの豪華キャストが勢揃いでした。


桂浜では明け方から龍馬が、水平線を見つめる光景から収録。そして、高知市一宮の土佐神社で江戸から帰った龍馬が広末涼子扮する加尾と出会うシーンの撮影が行われたようです。地元のエキストラも20人ほど参加。この撮影シーンは7,8,10,11,13回で放映される予定なそうです。


この撮影の見学には福山雅治のファンなど100人近く集まっていたようですが、撮影は垂れ幕で覆われあまり中の撮影の状況は見えなかったようです。ファンにとっては少し不満の残る撮影だったようですが、さすが、福山龍馬のファンです。遠巻きにも好意的に時折見える人影や声に一喜一憂していたようです。


肝心の土佐弁について、福山雅治、香川照之さんとも普段から練習に使っているようで、土佐弁の”何をしゆう?=何をしていますか?”とか、”何をしとるがじゃ、おんしは=なにをしているのか、おまえは”など感情が高ぶったときは土佐弁を喋っているようです。


7,8,10,11,13回で放映されるこのシーン。楽しみにしましょう。
最後までお付き合い戴き有り難うございます。「龍馬伝」や龍馬に関する記事、満足戴けたでしょうか?これからも来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」を側面から応援をし続けたいと思います。これからも応援宜しくお願いいたします。

タグ: 龍馬伝 NHK大河ドラマ 福山雅治 撮影

<<NHK大河ドラマ「龍馬伝」・第1回上士と下士龍馬伝ryomaden坂本龍馬の幼少時代を演じる濱田龍臣>>

<<NHK大河ドラマ「龍馬伝」・第1回上士と下士龍馬伝ryomaden坂本龍馬の幼少時代を演じる濱田龍臣>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

rakuten

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。