サイトマップ

龍馬伝ryomaden > スポンサー広告 > 龍馬ファンの集い南国大会

龍馬伝ryomaden > 番外龍馬伝 > 龍馬ファンの集い南国大会

スポンサー広告



番外龍馬伝

龍馬ファンの集い南国大会

第21回全国龍馬ファンの集い南国大会
11月24日、全国の坂本竜馬ファンが集う「第21回全国龍馬ファンの集い南国大会」が高知県南国市で開かれました。


来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の放送があることもあり、会場には約400人の人々で熱気で盛り上がりを見せていたようです。


ファンの集いの中、「龍馬伝~新たな龍馬像を創る」とのテーマでNHK大河ドラマ「龍馬伝」の脚本を担当する福田靖さんが講演。そして、「普通の人だった竜馬が、最後は薩長同盟を成し遂げるまでの人物へと成長する様子を見てほしい」とこのNHK大河ドラマ「龍馬伝」の狙いを説明。
 


次に、歴史好きのアイドル、“歴ドル”こと美甘子さんも竜馬のコスプレ姿で「龍馬と私」とのお題で講演。「女の子としては、気配り上手でちゃめっ気があるところにひかれます」と竜馬の男としての魅力を熱弁。



25日の今日は龍馬ゆかりのコースを回るイベントが開催されるようです。
内容は・・・
1.
才谷コース(6300円昼食付)県立歴民資料館 坂本家の墓 乾の大墓 龍馬歴史館など

2.
龍馬ゆかりウオーキング(無料)端山殉節の地 後藤象二郎 板垣退助生誕地 才谷屋跡などを廻るコース

3.
龍馬満喫コース(6900円昼食付)桂浜 県立坂本龍馬記念館 ホテル南水 龍馬生誕地などのコース


これら、ファンの集いは、1989年から毎年、高知市や全国各地で世界中の竜馬ファンの交流を深めようと「全国龍馬社中」などが開催。今年は、龍馬の先祖の墓がある南国市の市制50周年記念事業として開かれたようです。


最後までお付き合い戴き有り難うございます。「龍馬伝」や龍馬に関する記事、満足戴けたでしょうか?これからも来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」を側面から応援をし続けたいと思います。



<<大河ドラマ『龍馬伝』新キャスト、決まる龍馬伝ryomaden「龍馬伝」土佐の風から長崎の風へのバトンタッチ友情ウォーク500キロ>>

<<大河ドラマ『龍馬伝』新キャスト、決まる龍馬伝ryomaden「龍馬伝」土佐の風から長崎の風へのバトンタッチ友情ウォーク500キロ>>

コメント

  • こんばんは
  • 3.ぱる
  • 2009年10月25日 |
  • 来年の龍馬伝、楽しみですね
    福山さんはどんな龍馬を演じてくれるんでしょうか
  • [編集]
  • 4.龍馬den
  • 2009年11月05日 |
  • ぱるさん、こんばんは。
    コメントありがとうございました。

    龍馬伝、主演福山雅治ということで、今までにないスマートな龍馬が見えることも一つの楽しみです。
    今後ともよろしくお願いします。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

rakuten

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


