サイトマップ

龍馬伝ryomaden > スポンサー広告 > NHK大河ドラマ龍馬伝、撮影始まる

龍馬伝ryomaden > 撮影 > NHK大河ドラマ龍馬伝、撮影始まる

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影

NHK大河ドラマ龍馬伝、撮影始まる

NHK大河ドラマ龍馬伝、撮影始まる
NHK大河ドラマ龍馬伝が今日朝より、岩手県遠野で撮影が始まりました。この龍馬伝は、高知県安芸市出身の三菱財閥の基礎を築いた岩崎弥太郎の視点で、幕末に活躍した坂本龍馬33年の生涯を描きます。


NHK大河ドラマ龍馬伝の撮影は、蟹江敬三さん扮する岩崎弥太郎の父である岩崎弥次郎が岩崎弥太郎の子供のころの役を演じる渡邉甚平くんとの撮影です。


また、坂本龍馬の子供のころを演じるのは、小学三年生の濱田龍臣くんです。1000人にも及ぶ応募者の中から選ばれたようです。選ばれた理由は何事にも自然体でいるところらしい。小学三年生で自然体とは凄いですね。


岩崎弥太郎の少年時代を演じる渡邉甚平は、”意志の強そうな目が印象的で、将来財閥をつくる顔つきがある”と言うことらしいです。いずれにせよ、超難関を選ばれた二人にはなにか光るものがあったのでしょうね。


今日の撮影したものは、来年から始まるNHK大河ドラマ龍馬伝は来年1月3日(日)午後8時から、BS-hiでは午後6時から、BS2では午後10時から放送されます。時間も74分のスペシャル版です。楽しみですね。


NHKでは大河ドラマ龍馬伝のポスターも明日より各関連施設に配布されるようです。ポスターでは龍馬を演じる福山雅治が右手を懐に入れた、龍馬の一番のスタイルで撮られています。また、シンプルそのもののコピー”福山、大河、龍馬”と書かれ迫力ある写真になっています。

fukuyama_ryoma

タグ: 龍馬伝 NHK大河ドラマ 坂本龍馬

<<龍馬のいろは丸が復活龍馬伝ryomaden脚本家 福田靖>>

<<龍馬のいろは丸が復活龍馬伝ryomaden脚本家 福田靖>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

rakuten

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。