サイトマップ

龍馬伝ryomaden > スポンサー広告 > NHK大河ドラマ「龍馬伝」

龍馬伝ryomaden > NHK 大河ドラマ 龍馬伝 > NHK大河ドラマ「龍馬伝」

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK 大河ドラマ 龍馬伝

NHK大河ドラマ「龍馬伝」

来年から始まるNHK大河ドラマ「龍馬伝」。「幕末史の奇跡」と呼ばれた風雲児・坂本龍馬33年の生涯を、幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視線から描くオリジナルの作品です。

土佐から江戸、そして世界へと羽ばたこうとする龍馬。弥太郎からすれば、いつも自分の先を歩く同郷の天才龍馬への憧れ、妬みは師・吉田東洋暗殺されたことで憎しみへと変わり、若き弥太郎を苛む。

岩崎弥太郎、坂本龍馬が長崎で再会し二人は衝突を繰り返す中でお互いを認め合うのです。「世界の海援隊を作る」。この世界を見据えた龍馬の志は龍馬暗殺の後、後の三菱財閥の礎となる岩崎弥太郎によって引き継がれていったと言っていいでしょう。

そして、龍馬の妻お龍や志士たちのスポンサーだった大浦慶など、近代への礎の時代を力強く生き抜いた龍馬の廻りの女性たち、黄金の国ジパングに一攫千金を夢見て乗り込んできた英国商人グラバーなど、龍馬を囲む魅力溢れる登場人物がこの龍馬伝では彩りを添え新しい龍馬の伝説をつくってくれるのではないでしょうか。

土佐の田舎の名も無き若者が「天馬、龍」へと成長していく姿を、壮大なスケールで描く青春群像劇NHK大河ドラマ「龍馬伝」、これは期待できます。今までと違った龍馬の側面を岩崎弥太郎の目を通してみることが出来るのです。皆さんもどうぞご期待あれ!!

最後までお付き合い戴き有り難うございます。「龍馬伝」や龍馬に関する記事、満足戴けたでしょうか?これからも来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」を側面から応援をし続けたいと思います。これからも応援宜しくお願いいたします。

タグ: 龍馬伝 NHK大河ドラマ 坂本龍馬

<<NHK大河ドラマ「龍馬伝」の主役裏話龍馬伝ryomaden龍馬のいろは丸が復活>>

<<NHK大河ドラマ「龍馬伝」の主役裏話龍馬伝ryomaden龍馬のいろは丸が復活>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

rakuten

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。