サイトマップ

龍馬伝ryomaden > エキストラ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキストラ

龍馬伝エキストラになりたい!

龍馬伝エキストラになりたい!
NHK大河ドラマ龍馬伝では基本的に東京での撮影は、エキストラ募集はしていないようです。そして、地方での撮影では各地のフィルムコミッション(フィルム・コミッション(Film Commission、FC)は、映画等の撮影場所誘致や撮影支援をする公的機関である。地方公共団体(都道府県・市町村)か、観光協会の一部署が事務局を担当していることが多い。映画撮影などを誘致することによって地域活性化、文化振興、観光振興を図るのが狙いとされるため、地方公共団体が担当している場合、その部署はそのいずれかの関連部署になっているようである(ごくまれだが、フィルムコミッションそのものの担当部署を設けているところもある)。また最近では、FCとは名乗らないものの、民間企業においても同様のサービスを行う部署を設置するケースがある(JR西日本、本州四国連絡高速道路、等)。日本では、2001年から2009年までFCの連絡機関として全国フィルム・コミッション連絡協議会が設立されていたが、現在は特定非営利活動法人ジャパン・フィルムコミッションに組織移行している。提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)経由が多いらしく、エキストラご希望の人は各地のフィルムコミッションを要チェックしておいた方がいいようです。


ただ、エキストラは思ったより拘束時間が長いようなので予定を十二分に開けていないといけないようですね。時間的にも余裕があって参加してみたい人は是非各地のフィルムコミッションへ!


最後までお付き合い戴き有り難うございます。「龍馬伝」や龍馬に関する記事、満足戴けたでしょうか?これからも来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」を側面から応援をし続けたいと思います。これからも応援宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

タグ: 龍馬伝 NHK大河ドラマ 坂本龍馬

最新記事

rakuten

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。